シュガーハット

あみ

Author:あみ
スイーツデコ初心者のヘタッピな日記

気軽にコメントくださいね!
私もブログ書いてるよ♪って人は
URL書いてくれると遊びに行きま~す

トラブル防止の為
当ブログすべての
画像 文章 デザイン等の
無断使用を禁止致します。


カテゴリー


カウンター①


カウンター②

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


リンク


ランキング参加中です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

ブロとも申請フォーム


RSSフィード


まとめ



デコミラー

( ゜▽゜)/コンバンワ~あみです。

久々の記事のような気がします・・・
作って後は乾燥待ちだったんですが

お盆とかでバタバタしててなかなか記事をUPする事ができませんでした。

このブライスちゃんの台になってる物にデコをしました。

イチゴマカロンポシェット

蓋をあけると小物が入れれるミラーになってます。

ディズニーのデコミラー1
蓋を閉めた状態が色んなお菓子盛りだくさんのデコミラーです。
ディズニーのデコミラー
『トッピング』
クッキー大小、チョコナッツアイス、ドーナツ、プリッチェル、ピンクのイチゴ、生クリーム
チュッパキャンディ、スティックチョコ、ロールケーキ、ハートのチョコ、リスのアイシングクッキー
なぜかどんぐりもある(笑)

シンプルに出来る限り同系色でまとめようと思いましたが
あれやこれやと載せたくなってコテコテのデコミラーの完成となりました


ヵヮ゚+。:.゚(d゚ω゚d)゚.:。+゚ィィ!!と思ったらポチリお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



マカロンのヘアーアクセ&ネックレス

ヾ(。Φ∀Φ。)ノ コンバンワァ~

この間記事で乾燥中なマカロン達が一応完成しました。
今回は秋~冬に向けて着けたいなぁ~って思ってるので
ちょいっとシックなカラーにしてみました


マカロンセット

ヘアーアクセはUピンを着けてお団子の時につける用です。
カラーは3色で左からRaspberryRed、SweetStrawberry、Pumpkinです
梅干のような(笑)赤に見えますが若干ラズベリーカラーです。
パンプキンカラーはこの前カボチャを作ろうと思ったけど断念した粘土が
余っていたのでそれを活用しました(笑)
右上の写真は必死に自分の頭を撮影したんだけど
髪の毛に挿した状態です

続いてネックレスは見ての通りデコやりすぎた?って言う感じです
今回ニスはあえて塗りたくなかったので樹脂粘土を多めにしたので
普段作るマカロン達と比べると┗(-_-;)┛オ・・オモイ…

どうしても私の場合金属アレルギーがあるので
夏にアクセサリーってあんまり着けないので耳はギリギリセーフなんだけど
首は痒くなるので冬ハイネックのセーターに合わせて~って言うイメージです。

何個か色違いで作っておくと冬の寂しい色合いの挿し色として
使うと可愛いかもですね(あくまでも個人的な妄想…c(゜^ ゜ ;)

今度作ろうと思っているカラーはブルーとグリーン系の色です。
深い色合いにしたい時は少し黒を混ぜてあげるといいですよ~


今回の材料:
『マカロン』
樹脂粘土(残りわずかなコスモス笑)
軽量粘土(100均のです)
シリコン
貼り付け用のストーン(薄いピンクのパールと白のパール)
大きめのストーン(もともと台座が付いていたのを台座だけ外しました)
Uピン(長さがあるUピンです)

『ネックレス部分』
Tピン
9ピン
丸カン(小と大)
アジャスター
シルバーのチェーン
フォークトスプーンのチャーム
お好みのビーズ(今回は6種類使ってます)
薔薇の模様のビーズ、パール、ブロンズ、ファイヤーポリッシュ薄い紫とオーロラ
後ミックスビーズの長細い真赤なビーズ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
↑ランキング参加中ですポチッとしてくれたら嬉しいです。








スイーツバレッタ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

体調不良のためちょっとおさぼりしてました。


本当はマカロンの記事を書きたかったのですが
まだシリコンが乾燥していないので前にプレ企画の時に
余ってたバレッタで作ったのを記事にしてみました。

レース付きバレッタ

まぁ正直自分では100%着ける事のないバレッタなので
誰かにプレするかオークションに出すかなんですけどね(笑)

これはシリコンをのせる前にコットンのレースを先に貼り付け
後は見ての通りのPOPなバレッタです(ちゃんと説明しろって?)

私は比較的髪の毛が長いので胸のあたりまであるかな?
下ろしてる時は帽子をほぼかぶってて(すっぴん隠しとも言うが)

アップスタイルではほぼデカダンゴ状態なのでバレッタは使わないんですよね
んじゃゴムで何か作れよって話なんだけど・・・
どうしても強度の問題が出てくるのでゴムにしにくいんです・・・・

今製作中のマカロンもヘアーアクセとネックレスにするんですが
成功するかどうかは何ともいえない所ですネックレスにする方は
ちょっとデコしすぎた?って感じです( Д|||)ガーーーン
その出来具合は後日記事にしますね(笑)


後昨日病院に行った帰りに無駄使いをしてきました
リーメントのディズニーのチョコチャームです。
ヵヮ゚+。:.゚(d゚ω゚d)゚.:。+゚ィィ!!今回はバンビを当てました。
6種類あって狙ってたのはバンビかミスバニーかマリーだったので
まぁよしかなぁ~
リーメントチャームバンビ

もちろんバラして型とりますよ(笑)
後お買い物で画像にもあるレースのコースターを買ってきました
可愛くないですか?シリコン素材で出来てるコースターで
お値段は400円ちょっと?ちょっとお高め?(こんな物なの?)
後はそろそろ無くなりそうな樹脂粘土を買って後初めて買うのですが
クロスクレイ(布の風合いを表現する粘土って書いてあります)
ってのを買ってみました。使い方が詳しく書いてないので
さっぱり使い方がわかりません・・・誰か知ってますか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

ちょっと季節が早いけど

( ゜▽゜)/コンバンワ あみです。

ちょっと季節的に早いんだけど(まだ夏だっつの
仲良くしていただいてるcalypsoサマのブログで星のマカロンを紹介してあったので
(URLはコチラ
私も作ってみようとチャレンジしました。

題してハロウィーンなマカロン。
ハロウィンマカロン

オレンジとイエローでパンプキンのカラーをイメージしてみました。
星の形だったのでシリコンは絞りにくそうだったので
今回は軽量粘土をサンドタイプの比較的お手軽なマカロンです

まぁ星の形のクッキー型で2枚くり貫いた後ピエをつけるのですが
やりにくかった・・・・デコボコしてんじゃないわよっ
ってな感じでお安い100均の軽量粘土に文句を言いながらね(笑)

トッピングは小さいお飾り用のボタンを貼り付けてハロウィン風にアレンジ
(ただ貼り付けただけとも言うがΣ(ノд`。))
後はおばけ南瓜とかパーツで作ってみたいなぁ~

まぁまだ季節は早いけれど(先取り~って事で)
ハロウィン☆彡マカロンでした

材料:
軽量粘土
星の形のクッキー型
アクリル絵の具
爪楊枝
飾り用のボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
↑ちょっと季節早すぎるよって思ったらポチッっと

スイーツ色々バッグチャーム

( ゜▽゜)/コンバンワ~

何かプレ企画のブツの加工とか家の事とかで
あんまり粘土コネコネする暇がなく

前に作っておいたパーツ達をつなげてみました
バッグチャーム色々1
左から
チョコチップクッキー、ホイップ、イチゴ、ホイップ、シュークリーム

既製品のブレスレットをそのまま使ってカゴのバッグにつけました
まぁブレスとしても使えるんですけどね(笑)
私のカゴバッグは寂しいバッグだったので
お気に入りのリボンをつけてみたけど
(もったいなくてカットもしてないけどね笑)
そういえば●ルメスのスカーフリボンどこいったんだろう?
バッグチャーム色々2

幅のあるリボンとかと一緒につけてあげると
味気ないバッグが変身しちゃいますね


材料:
チョコチップクッキー(樹脂粘土)
シュークリーム(軽量粘土+シリコン)
イチゴ(樹脂粘土)
既製品のブレスレット
金具(Tピン、丸カン)
ニス(クッキーとシューはつや消しタイプ)
マニキュア(イチゴ)
アルミナパウダー(シュークリーム用)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
↑ランキング参加中ポチッって押しとく?
 | HOME |  » ▲ page top


